SSブログ
P*Styleトップへ

おひさまに向かって♪ [( -_[◎]o★Photo]

ひまわり

昨日の道の駅原鶴の続き。道の駅の道路を挟んでお向かいではポピーや菜の花、ひまわりなど季節の花畑がとってもキレイです。今は既にひまわりの花畑に変身していました。でも、ひまわりって夏じゃ・・・?子供の頃は夏休みが終わって学校でひまわりのタネ食べた記憶が?

ひまわり

梅雨の季節あたりから夏、秋にかけてずーっと空や周りの景色が霞んではっきりくっきりの景色が福岡では見ることができません。湿気?光化学スモック?久々にはっきりくっきりの景色と真っ青な空を見ました!!眼がスッキリ!気持ちもスッキリ!って感じです^^

ひまわり畑

窓を開けると隣の家と公園の高い木!唯一景色がいい北側の景色はぼんやり霞んでる。空が狭い今の場所から移って、こんな開けた場所に住みたい♪

ひまわり畑つぼみがまだ沢山あったので、これからが見ごろでしょう。お出かけしてみてはいかがでしょうか?

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
にったん

こんにちは。
先日はブログに来て下さってアリガトウでした☆

九州地方は数年前、一度ツーリングで訪れましたが
こんなステキな場所があるなんて知りませんでした。

関東(と言うより信州?)方面にも山梨の明野と言う所に
向日葵畑が有ります。^^
by にったん (2009-07-01 19:30) 

yasumi

こんばんは^^立派な向日葵ですね。
映画のシーンみたいにキレイです。
by yasumi (2009-07-01 21:17) 

boko

にったんさま、こんばんわ。ツーリングですかーこれからの季節ツーリング最高ですね^^全国各地の情報が見れるブログって便利ですよね^^

yasumiさま、こんばんわ。私の身長より高いひまわりばかりでした。私も映画のシーンのような、テレビで見るようなきれいな写真を撮れるようになりたいです。

ズームイン!の福岡のカメラマンのように・・・いつもテレビを見てわーキレイ!と思うんですが、実際に行ってみるとしょぼい感じ。こんなしょぼいものも美しく撮れるあのカメラマン。憧れます。
by boko (2009-07-02 00:13) 

あかしや

ひまわり、きれいですね
近くにひまわり畑ががないのですが、行ってみたいですね
くじ頂いていきます♪
by あかしや (2009-07-02 06:39) 

boko

あかしやさまこんにちわ^^
ひまわり畑ってゆうか、キレイなお花の咲いている公園とかあんまり無いですよね。市内は入園料とか駐車料金とかかかりますし。花を眺めながらのんびり散歩にもお金が掛かるって・・・・・
by boko (2009-07-02 12:46) 

トラックバック 0

 

写真及び文章の著作権はP*Style bokoにあります。コメント覧に投稿されたコメントはそれぞれの投稿者に著作権があります。管理人及び、コメント投稿者の許可なく本ブログの転載・転用・配布・印刷使用はお断りします。
Copyright(c)P*Style. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。