SSブログ
P*Styleトップへ

クロワッサン [クッキング]

クロワッサン

20090622_4.jpgアイシングは小さい頃から大好き♪特にヤマザキのミニスナックゴールドがめちゃくちゃ好きです。これってかなり昔から売ってますよね^^

 

 

■冷凍生地■ほんのり甘い♪MIYOSHI ミニクロワッサン巻き 30個_そこで食感が同じクロワッサンにアイシングをかけて同じ感じに作ってみました。初めから作るのは時間がかかるので今回は冷凍のクロワッサン生地を使っています。
生地はネット通販(楽天・ベイキングデイズ)やコストコ、近所のスーパーなどで入手可能です。

 

材料

  • 冷凍クロワッサン生地
  • 全卵(生地に塗る用)
  • 砂糖・水(生地に塗る用)
  • 粉砂糖

作り方

  1. 冷凍クロワッサンをオーブンシートを敷いた天板へ並べ、室温で60分ほど放置し解凍する。
  2. 生地を触って柔らかくなっていればOK
  3. 発酵。オーブンの発酵機能を利用し、温度32℃で約60分発酵させます。発酵器がない場合は、レンジの庫内や発泡スチロール、炊飯器の発酵機能でもOK。湿度を保つため、熱湯の入った湯のみを生地といっしょに入れます
  4. 発酵した生地が、約1.5~2倍に膨らんでいれば発酵完了です
  5. 照りを出すため、とき卵をハケで塗ります
  6. オーブンを250℃で予熱し、210℃で17~20分ほど焼く。きつね色になれば完成
  7. 砂糖を水に溶き、ハケで塗る
  8. 焼き網の上で冷ます
  9. 粉砂糖を水で溶き、アイシングを作り、クロワッサンへかけ、乾燥させる。

クロワッサン

仕上げに砂糖水を塗ることで、あのしっとり甘いミニスナックゴールドに変身します(人´v`)*゚+.

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
pan-nohi

こんにちわ!
アイシングでかわいい仕上がりにクロワッサンがなりますね!
ほんのり甘いのもおいしいですよね!
by pan-nohi (2009-06-23 15:19) 

masahime

おいしそうですね。
クロワッサン、食べたくなりました。
by masahime (2009-06-23 16:29) 

montblanc

ファン広場のやっほ~♪の山びこに誘われてきました(^^)
私もスナックゴールド大好きです!いまだに買いますよ♪
なるほど~手作りできるのですね☆
by montblanc (2009-06-23 20:40) 

boko

pan-nohiさま、masahimeさま、montblancさま、こんばんわ^^
皆さん、アイシングのかかったデニッシュ系が好きなんですね^^
アイシングって、なんであんなに美味しいんでしょうねぇ~♪
by boko (2009-06-23 22:01) 

小泉

 はじめまして。突然のご連絡申し訳ございません。
大変失礼と存じておりますが社名等は伏せさせて頂きます。

 ただいま弊社では、レシピサイトの構築を考えております。

 auの公式サイト(月額~円で利用できるサイトです。)としてレシピサイトを運営したいと考えております。

 サイト運営にあたりまして、レシピの素材を探しておりまして、この度、当ブログ運営者様にご連絡差し上げました。

 もしよろしければ、当ブログ運営者様のレシピを弊社の公式サイトに掲載させていただきたいと考えております。

 3レシピ(画像1点以上と作業工程、時間、予算、材料の5点。おかずだけでなく、デザートやお弁当でも良いです。)につきジェフグルメカード500円を御礼としてご提供させていただきます。

 ご興味ありましたら、どうか下記までご連絡下さい。

メールアドレス:kk1031river@msn.com
(詳細等をお話し出来ましたら幸いでございます)


ご連絡の際には、レシピを何点ほどご用意できるかご教示頂けたらと存じます。

 以上、よろしくお願い申し上げます。

by 小泉 (2009-06-29 18:27) 

トラックバック 0

 

写真及び文章の著作権はP*Style bokoにあります。コメント覧に投稿されたコメントはそれぞれの投稿者に著作権があります。管理人及び、コメント投稿者の許可なく本ブログの転載・転用・配布・印刷使用はお断りします。
Copyright(c)P*Style. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。