SSブログ
P*Styleトップへ

焼きカレー [クッキング]

焼きカレー

毎日暑くなってきましたね(;´Д`A ```暑い日はなぜかカレーが食べたくなるわが家です。カレーと、サラダと、氷水につけた冷たーーいキュウリや茄子の浅漬け。最高です^^

しかし、3日も経つと誰も手をつけてくれません。3日目くらいになるとカレーは一番美味しいんですけどね~。お昼はそのカレーを使って焼きカレーにしました。

焼きカレーといってもご飯にカレーとグラタン用チーズとトマトを乗せただけなんですが( 。-ω-)

材料

  • 残ったカレー
  • ご飯
  • グラタン用チーズ(とろけるチーズなど)
  • トマト
  • バター

作り方

  1. 耐熱容器にバターを塗り、ご飯をよそり、塩を少々振り、カレーをかける
  2. 1にピザ用チーズとトマトの輪切りをトッピングしトースターで焼く

焼きカレー

ぐつぐつとカレーの焦げる香りとチーズの香りが食欲をそそる一品です。食べすぎ注意!

 

レシピブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしてもらえると嬉しいです♪


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
うに

ステキなひと工夫ですね!
今度作ってみようと思います。(^^)
by うに (2009-06-14 12:05) 

boko

うにさま
週に一度しかお買い物に行かない出不精な私なもので冷蔵庫にあるものでごはん作ってます。残り物カレーとは気づかず、子供も食べてくれます^^
by boko (2009-06-14 23:24) 

さえとあすみ

訪問niceありがとうございました♪
これ、私もよく作ります。美味しいですよね^^
by さえとあすみ (2009-06-15 08:16) 

トラックバック 0

煎茶で冷しゃぶトラウマ ブログトップ

 

写真及び文章の著作権はP*Style bokoにあります。コメント覧に投稿されたコメントはそれぞれの投稿者に著作権があります。管理人及び、コメント投稿者の許可なく本ブログの転載・転用・配布・印刷使用はお断りします。
Copyright(c)P*Style. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。