SSブログ
P*Styleトップへ

九重ラベンダー園 [( -_[◎]o★Photo]

ラベンダー

7月9日、晴れたり曇ったり、時々雨が降ったり、強風だったりのお天気でしたが、大分の「九重ラベンダー園」へラベンダーを見に行ってきました。入り口で一人400円の入場料をお支払い。わざわざ福岡から~ようこそ♪いいものあげるね~などと言われ、ラベンダーのポプリをいただきました。他にお客さんもいなかったのでポプリの説明を「この一粒一粒をねー」などと延々とされ、ようやく中へ。きっと他のお客さんもポプリをネタに暇つぶしされて・・・

淡い色のラベンダーなので全体を見渡すと白っぽい感じのラベンダー畑。これから濃くなる?こんな品種?

周りは牧場らしく、牛舎もあり、ラベンダーの香りと牛の・・・・・香りと

ラベンダー

ラベンダー園の一番上には展望台があって、ラベンダー畑を見渡すことができます。とっても気持ちよかったです^^思わず「やっほーーーーー」と叫んだら駐車場のおっちゃんが下で見てました!思わず手を振ったら、振り返えしてくれました(-ω-;)
ここでは、100本200円?だったかな?刈り取り体験ができるって書いてましたが、小雨が降ってきたので残念ですが帰ることにしました。

くじゅう花公園でも週末ラベンダーの刈り取り体験ができるそうです。料金は不明。刈り取ったラベンダーも販売されていました。人束380円くらい?値段忘れました。でもこっちのほうが安かったと思います。刈り取りしたい方は九重ラベンダー園の方がお得かと思います^^

駐車場の出口でまたまたおじさんに止められ、あれ?もお帰るの?から始まりまたまた長い話が始まりそうなので大急ぎで次の目的地へ。

20090710_12.jpg

九重ラベンダー園
住所:大分県九重町田野2407
TEL:0973-79-3320
URL:http://www.mirakuru.jp/lavender/

明日は「くじゅう花公園」のお話です。(投稿予約してあります)今日はいよいよ「ドラクエ9」の発売日!ゲームするのでお礼nice!とコメントのレスは遅れがちになるかもしれません。

ドラクエ9私もやるよ!の方、こんなサイトをやってますので遊びにきてください^^/http://dragonquest.oops.jp/

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ

★★★P*StyleをBlogList(BlogPeople)に登録★★★


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
はくちゃん

おはようございます
ラベンダー、色合いが素敵ですよね
香りもいいんですよね

by はくちゃん (2009-07-11 08:17) 

guran

ラベンダーの香りっていいですよね~
でも牛の香りは・・・^^:
by guran (2009-07-11 08:20) 

yasumi

こんにちは^^ラベンダーの香りの方だけ嗅ぎたいです(笑)
ドラクエ9始めるんですね。いいなぁ…
娘の受験が終わったら、やりたいなぁ。(ずい分先ですけど)
ドラクエ5と8はクリアしたんですよ~
by yasumi (2009-07-11 15:25) 

jennei-mammie

はじめまして。
ラベンダーが刈り取れなくて残念でしたね~
ドラクエ9はうちのむちゅこが朝一でゲーム屋さんに買いに
走っていきましたw
by jennei-mammie (2009-07-11 16:46) 

うに

展望台の眺め、素晴らしかったでしょうね~ (^-^)
きっと牛さんも… ラベンダーに癒されていることでしょう。。
(^m^)
by うに (2009-07-11 19:10) 

がぁこ

うわ~一面のラベンダー飛び込みたくなるくらい
美しい~~☆
ってハチさんいっぱいいませんでした?(:^ー^A)
飛びこんだら大変なことになっちゃうね~Σ(ノ∀`*)ペチ
ラベンダーってワタシも去年今年と2度撮ってるんだけど
香り、、しました?^^;;
鼻が詰まってたかなー(´ー`A;)
by がぁこ (2009-07-12 01:07) 

トラックバック 0

肉肉しいおべんとーくじゅう花公園 ブログトップ

 

写真及び文章の著作権はP*Style bokoにあります。コメント覧に投稿されたコメントはそれぞれの投稿者に著作権があります。管理人及び、コメント投稿者の許可なく本ブログの転載・転用・配布・印刷使用はお断りします。
Copyright(c)P*Style. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。