SSブログ
P*Styleトップへ

美味しいコシヒカリ「幻の米」 [グルメ]

20090616_6.jpg

今回は画像多いです^^;

真っ白で、米粒一粒一粒が立っていて、甘~い、いい香りのご飯って幸せな気分になりますよね♪雪のたくさん降る地方の土は栄養があって、お水も美味しいので美味しいお米が採れますが、なかなかスーパーでは美味しいお米に出会えません。秋田県産あきたこまちと表記されていても、秋田県の中でも美味しい米が採れる場所とまずいぱさぱさの米が採れる場所があります。

今回、ネットサーフィン中に見かけた(株)三朝さんの「幻の米」。幻の米の産地は、長野県の最北端、新潟県魚沼地方に隣接する豪雪地帯にあります。と書いてありました。これはウマイかも!!と、モニター募集に応募して試食させていただきました。

20090616_1.jpg

早速「幻の米」6合入りが到着です(人´v`)*゚+.

20090616_3.jpg

開封してまずは、色に驚きました。白っ!!今食べているお米よりも白くて粒が大きいんです。早速今夜の夕食に^^

なんと言うことでしょう♪(ビフォーアフター風)炊き上がりも白くていい香りで一粒々が立って美味しそうです。

20090616_8.jpg

白いご飯には刺身!のわが家なのでたまねぎのスライスにサーモンを乗せ、カイワレ、にんにくのみじん切りをふり、マヨネーズ、ポン酢をかけてカルパッチョもどきで食べます。ちなみに、カツオのたたきも同じくこれで食べますです。

20090616_7.jpg

もう一品は茄子と厚揚げの素揚げ。大根おろし、ネギ、天つゆをかけて食べます。もう一品は、お惣菜コーナーのイカ天ww(お腹の空いている時間の買い物はね~奥さん。ついつい買っちゃうのよ)

20090616_2.jpg

あとは大根、油揚げ、人参、たまねぎ、ごぼう、もやしの入ったお味噌汁。でいただきました^^誰にもいつもの米とは違うのよ~っとは言わず、そのまま食卓へ出しました。全員「あれー?いつものご飯と違うーいいにおい^^歯ざわりがいい^^もっちり^^さっぱり^^甘い^^ちょうどいい水分^^幸せ^^」とすぐに反応。

20090616_9.jpg

食べている先から、お代わりある?と大好評でした^^

20090616_4.jpg

そしてそして・・・翌日の夫クン弁当は鮭のほぐし身と枝豆おむすび。娘は白いご飯のリクエストとなりました。二人の感想は、冷めてもうまかったと申しております。

20090616_5.jpg

もちろん朝ごはんも「幻の米」でいただきました♪あの有名な魚沼産コシヒカリに負けないほどの美味しさでした*^^*

真っ白で美味しい「幻の米」コシヒカリ!!

 皆さんも、三朝さんのブログでモニター募集しているので、一度ご試食してみてはいかがでしょうか^^?(モニター終了してたらゴメンなさい)

 

 

ブログランキングに参加しています。よろしければ応援クリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 写真ブログへ


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
うに

ご家族がすぐに気が付くくらい… 美味しいのですね!
気になるなぁ。
それにしても… おかずもぜーんぶおいしそう。(^q^)
by うに (2009-06-17 13:29) 

幻の米屋

レビュー記事ありがとうございました。
個人的には、「茄子と厚揚げの素揚げ。大根おろし、ネギ、天つゆをかけて...」がそそります。
今夜はカレーだったので、この時間になると和が食べたくなる(笑)
また、寄らせていただきます。
by 幻の米屋 (2009-06-17 22:17) 

boko

うにさま
ほんとうに美味しかったです^^今ある在庫が無くなったら注文したいと思います^^

幻の米屋さま
カレーもいいじゃないですかーあのお米にはカレーもぴったりですよね^^
by boko (2009-06-18 20:59) 

トラックバック 0

 

写真及び文章の著作権はP*Style bokoにあります。コメント覧に投稿されたコメントはそれぞれの投稿者に著作権があります。管理人及び、コメント投稿者の許可なく本ブログの転載・転用・配布・印刷使用はお断りします。
Copyright(c)P*Style. All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。